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評 価
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File No. |
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1167
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製作年 / 公開日
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2008年 / 2010年02月27日
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製 作 国
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アメリカ / フランス
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監 督
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チアン・ウェン
ミーラー・ナーイル
岩井 俊二
イヴァン・アタル
ブレット・ラトナー
アレン・ヒューズ
シェカール・カプール
ナタリー・ポートマン
ファティ・アキン
ジョシュア・マーストン
ランディ・バルスマイヤー |
「チアン・ウェン監督のチャイナタウン」
「ミーラー・ナーイル監督のダイヤモンド街」
「岩井俊二監督のアッパー・ウエスト・サイド」
「イヴァン・アタル監督のソーホー」
「ブレット・ラトナー監督のセントラル・パーク」
「アレン・ヒューズ監督のグリニッチ・ヴィレッジ」
「シェカール・カプール監督のアッパー・イースト・サイド」
「ナタリー・ポートマン監督のセントラル・パーク」
「ファティ・アキン監督のチャイナタウン」
「ジョシュア・マーストン監督のブライトン・ビーチ」
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上 映 時 間
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103分
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公開時コピー |
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出会いは最高の“贈り物”
〜NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。〜
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最初に観たメディア |
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キ ャ ス ト |
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「チアン・ウェン監督のチャイナタウン」
ヘイデン・クリステンセン [as ベン]
レイチェル・ビルソン [as モリー]
アンディ・ガルシア [as ギャリー]
「ミーラー・ナーイル監督のダイヤモンド街」 イルファン・カーン
[as マンスークバイ]
ナタリー・ポートマン [as リフカ]
「岩井俊二監督のアッパー・ウエスト・サイド」 オーランド・ブルーム
[as デイヴィッド]
クリスティーナ・リッチ[as カミーユ]
「イヴァン・アタル監督のソーホー」 マギー・Q
[as 娼婦] イーサン・ホーク
[as 作家] ロビン・ライト・ペン
[as 女] クリス・クーパー
[as 男]
「ブレット・ラトナー監督のセントラル・パーク」 アントン・イェルチン
[as 若者] オリヴィア・サールビー
[as 女優] ジェームズ・カーン
[as リッコリ氏] ブレイク・ライヴリー
[as ガールフレンド]
「アレン・ヒューズ監督のグリニッチ・ヴィレッジ」 ドレア・ド・マッテオ
[as リディア] ブラッドリー・クーパー
[as ガス]
「シェカール・カプール監督のアッパー・イースト・サイド」 シャイア・ラブーフ
[as ジェイコブ] ジュリー・クリスティ
[as イザベル] ジョン・ハート
[as ホテルマン]
「ナタリー・ポートマン監督のセントラル・パーク」 カルロス・アコスタ
[as ダンテ] ジャシンダ・バレット
[as マギー] テイラー・ギア
[as タイア]
「ファティ・アキン監督のチャイナタウン」 ウグル・ユーセル
[as 画家] スー・チー
[as 中国茶店の店員] バート・ヤング
「ジョシュア・マーストン監督のブライトン・ビーチ」 イーライ・ウォラック
[as エイブ] クロリス・チーチマン
[as ミツィー] エミリー・オハナ
[as ゾーイ/ビデオアーティスト]
エヴァ・アムリ
ジャスティン・バーサ
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あ ら す じ |
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10のエピソードのオムニバス作品のため、あらすじは割愛します
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たぴおか的コメント |
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上記の監督とキャストの欄を見ればわかる通り、10人の監督が10編のショートストーリーを描き、11人目の監督ランディ・バルスマイヤーがそれぞれのエピソードをつなぐストーリーを撮った、合計11の短編からなるオムニバス作品。11人の監督の中には、これが初監督となるナタリー・ポートマンが名を連ねている。キャストの豪華さは先日の『バレンタインデー』に匹敵するものがあるが、中身は私にとってはまったく何の面白さも感じられず、私にとっては“NEW YORK , I HATE YOU”になってしまった。
103分で11編のエピソードだから、1編あたり10分弱という短編で、しかもそれぞれのストーリーがどこかで絡み合っているわけでもなく、完全に独立したエピソードになっているのだが、レイによってほとんど予備知識を仕入れずに劇場に臨んだため、小間切れになったエピソードが一体どうつながっているのかがわからないまま(わからないのが当然なのだが)次々と新たなエピソードが展開されて、理解不能のままに終わってしまった。中にはちょっと興味を惹かれるエピソード(例えば、アントン・イェルチンのエピソードやシャイア・ラブーフのエピソードなど)もあったものの、他は10分程度の短編にもかかわらず退屈で、ラストの30分が過ぎるのがやけに長く感じた。疲れていたせいもあるだろうが、私の肌には合わない作品だったことは間違いない。
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